幼稚園教諭のなんでもやるけんきてはいよランド

日常のこと、クワガタなど様々なことを投稿します

2015年08月

ブログネタ
「夏の終わり」感じるのはどんなとき? に参加中!
夏が終わったなと感じるときはせみの鳴き声がミンミンゼミの泣き声になったときと朝と夜が涼しくてとてもすごしやすくなったときです。

今日は終戦記念日ですね。
今こうして生きていられるのは戦争での犠牲者がいてこそだと思います。
戦争の特番が7時からずっとあってましたが見ていてとても悲しい気持ちになりました。
親が言うにはペリリュー島の戦いでは島民を逃してから戦っていたそうです。そういったことも放送してほしかったなあーと思いました〜
戦争では310万人もの人が亡くなったらしいです
なんの罪もない人がたくさん死んでいます
日本は原爆の被害者だと言われてますが
戦争をしていた両国とも加害者だと考えます。
自分の願いでは戦争のない世界になってほしいですがそれはそう簡単なかとではないので
続きを読む

ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
熱中症になったら大変なんで…
 コンビニに売っている凍ったアクエリアスを飲んでます。
でもあれは最初は濃いけど最後のほうは味が薄くなっておいしくないです


今日は広島に原爆が落ちた日ですね~_~;
本当に原爆はいけないことだなと思います
原爆で何十万人という犠牲者もでて許されないことだと思います。
戦後70年も経ってしまったので戦争の話しを伝えれる人がいなくなってきているなと思います。
今の小さい子どもは戦争のことをあまり知らない子どもが多いので戦争の悲惨さをきちんと伝えていけないなと思います。
でも戦後70年でとても進歩しているから日本はすごいと思います
戦争は本当に人を悲しみに落とす許されないことだと思いました。

このページのトップヘ