自分はけん玉をやっていて土曜日の仕事のときに子どもたちとけん玉をやりました☺️

そこで感じたのは子どもの吸収力はスポンジ並みだということです
ある女の子はけん玉の大皿に乗せるのを失敗しても失敗しても諦めないで取り組んでいました☺️

出来たときの子どもの笑顔はとても良かったです!
他の子どもは飽きてしまってやっていなかったけどね😅

けん玉は昔の遊びですが最近の子どもはスマホの普及であまり昔の遊びに親しむ機会が減ってきていると思います!
少しでも昔の遊びを体感してほしいという思いもあるので自分がけん玉などを披露したりしています!
いつかけん玉を披露する会みたいなのも作れたらなと思っています😃
image
けん玉はハマってしまうと楽しいです😬