ブログネタ
生き方を考える に参加中!
自分の生き方は自分の幸せよりも人の幸せだったり、人の困っていることは助けて生きて生きたいと思います。
もしも明日で人生が終わってしまうとしても自分のことよりも他人のことを優先して生きていけるようにすると思います。
自分は困ってる人や悲しい気持ちになっている人をほっとくことができません。
自分が悩みなどを聞いてあげることで苦しみが減るのであればしっかりと話しを聞いてあげ自分なりのアドバイスなどをしてあげるようにしたいです
もしお金持ちなって困っている人などがいたら雇ってあげ自分の会社で自立のための支援をします。
先ほど某芸能人がマイナンバー制度は嫌だと某番組で言ってましたがなんか違和感があるなと感じました。
人はみな欲があると思いますがお金がある人たちからたくさん税金を徴収しないと国の負債が減らないと思います。
またお金持ちの人が国外に行ってしまってもマイナンバー制度にしておけばきちんと税金は徴収出来ます。
国はみんなの協力で成り立っています。
協力していかないと国は破産するなと感じます。